シロアリ駆除の無料調査・お申し込み

無料調査やお申し込みに関してのご質問

シロアリ駆除の申込みは、どうしたらいいですか?

お気軽に0120-6494-49(虫駆除 至急)までお電話ください。調査スタッフよりお客様に調査日時のご連絡を入れさせていただきます。

住宅ケンコウ社はどのような会社ですか?

創業45年で 広島県山口県両県で 10万棟以上の実績の害虫防除と住宅のインスペクション(建物検査)の専門会社です。シロアリ駆除に関しては、防除士による、安心・安全な駆除サービスを提供しています。施工前の調査とお見積りは無料、お客様に満足して頂けるようしっかりと駆除を致します。工法は公益社団法人日本しろあり対策協会が指定するものですので、駆除作業後の保証も付いていて安心してご利用頂けます。

対応エリア・広島県 山口県

何故、調査と見積りが無料なのですか?

調査や見積りが有料だと、お客様がサービスを利用するのをためらってしまいます。まずは今のお宅の状態を正確に把握し、他社との相見積りなどで比較検討して、本当に優良な業者かを判断して頂きたいと考え、調査・見積りを無料とさせて頂きました。

問い合わせてから、調査スタッフが来てくれるまでどれくらいかかりますか?

調査、見積り、施工まででおよそ3~7日程度です。お申し込みの時期によって作業に入るまでの時間は変わりますので、お急ぎの方はお申し付けください。

調査にはどれくらいの時間がかかりますか?

作業環境や被害の状況によって異なりますが、1~2時間程度お時間を頂いております。

狭い床下でも調査は可能ですか?

どのようなケースにも柔軟に対応ができる経験豊富なスタッフが対応致しますので、狭い床下であっても調査は可能です。稀に物理的に床下に入れないケースもございますので、まずはお気軽にご相談ください。

土日や祝日に施工をお願いすることは可能ですか?

基本的に日祝は休みですが、極力お客様のご希望に添えさせていただいています。

雨が降っていても、事前調査や施工をしてもらうことは出来ますか?

屋外での作業は出来ませんが、床下と室内の作業が大半ですので 警報が発令されていない限り雨の日でも施工をいたします。お客様が工事の延期をご希望の際はご相談頂ければ、新たな施工日を設定させて頂きます。

調査や施工のとき、車で来ますか?

各種機材などが必要になりますので軽自動車でお伺いします。ご自宅の駐車スペースをお借りすることになります。

調査の際はどのように床下に入るのですか?

洗面所やキッチンに床下収納庫がある場合はそこから進入します。床下収納庫がない場合は和室の畳を上げて、下地板を一部外して進入します。床下に進入する場合は養生を念入りに行いますのでご安心ください。

調査ではなく、相談だけでもいいですか?

もちろんです。早めに対処することが大切ですので、気になることがございましたらお気軽にお電話ください。

調査に来ていただく際、事前に準備しておくことはありますか?

床下へどこから入れるかをご確認しておいていただき、点検員にお知らせください。その際、建築図面等もあれば助かります。

薬剤処理を行う頻度はどのくらいですか?

目安は5年とされています。日本しろあり対策協会が認定する薬剤の有効期間が5年となっているからです。被害の進行度合いや使用した環境によって薬剤の効果が変わってきますので、施工後にわかりやすく説明をさせていただきます。

事前の調査で、シロアリが確認された場所だけを駆除することは可能ですか?

部分施工を実施した場合、シロアリが駆除を行っていない部分に移動して、更に被害が拡大してしまう場合がありますので、建物全体の駆除を実施しております。

●その他のご質問・ご相談はこちら

0120-283-005